Sinlanな男

旅行忘備録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高尾山

ダイヤモンド富士を眺めに高尾山に登ってきました。 新宿から電車で高尾山口駅まで移動して登山開始です。 まずは初心者向けの1号路で登山スタート。 途中、猿を見たり食べ歩きをしたり寄り道しつつ1時間半ほどで山頂に到着。 ボリューミーな山菜うどんを食…

長野県の上諏訪を歩いてきた

青春18きっぷを1日分もらったので長野の上諏訪に行ってきました。 一昔前にブレイクした「君の名は」のモデルとなった諏訪湖を一望できる立石公園に行ってみました。今更感がハンパないですが。 ついでなので山梨県の甲府にも行ってみました。 まずは蕨駅か…

鹿児島

5日ほど鹿児島にいました。 その中でも職場の方におススメしていただいた「市場食堂」の首折れサバが劇的に美味しかったのでメモ。 ホテルのある天文館からタクシーで移動。 鹿児島といえば黒豚やさつま揚げが有名。 首折れサバは屋久島の名産らしいです。 …

神戸

埼玉県大宮駅から夜行バスで神戸三宮駅まで行き徒歩で元町まで10分ほど移動。 横浜中華街な雰囲気で和まされます。 飯もうまいし店員さんも優しい。 そこから神戸線で20分ほど移動して舞子公園に移動。 海でダラダラと本を読んで、舞子公園から高速バスで淡…