Sinlanな男

旅行忘備録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ラフティングに行ってきた

今年も「ビッグウェーブ」にお邪魔しました。 通常、写真や動画は別途オプション料金がかかりますがここは無料。 他にもBBQコースがあったり無料ドリンクが豊富だったり、今回は車で行きましたがもちろん送迎もあり、おすすめです。 来年は四国のラフティン…

沖縄 #2

沖縄県糸満市のサザンビーチホテル&リゾート沖縄へ。 今回宿泊したホテルはロビーからして豪華でして、ホテル側のご好意でオーシャンビューのデラックスルームにグレードアップしていただけることに。 沖縄でこんないいとこに泊まったの久々。 普段は安宿ば…

沖縄 #1

シュノーケリングしたい!ってことで4日ほど沖縄に。 れいによって慶良間諸島周辺でひたすら泳ぎまくり。

九州 #2

今回の旅の目的でもある、九州西海岸の海沿いを長い区間走る肥薩おれんじ鉄道に乗車。 熊本から鹿児島まで約3時間。 海の横に線路があり、東シナ海などの壮大な景色を眺めているとあっという間に終点の川内駅に到着。 そこから更に電車を乗り継ぎ鹿児島中央…

九州 #1

5日ほど九州に行ってきました。 まずは熊本へ。 熊本の空港からリムジンバスで市内に出て、 水前寺公園やら熊本城やら定番の観光スポットを巡り、「田原坂公園」に行ってきました。 田原坂駅からタクシーで約10分。 ちなみにタクシー会社の電話番号は改札内…