Sinlanな男

旅行忘備録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

バスとタクシーで古宇利島

5日ほど沖縄に。滞在中にやんばるバスで那覇市内から今帰仁村にあるゲストハウスirohaまで行き一泊しました。本来やんばるバスは「運天港」が終点なのですが、 運転手さんにお願いすると少し手前の「上運天売店前」に停車してくれまして、そこから徒歩5分ぐ…

玉森裕太さん Instagram巡り

付き添いですがインスタロケ地巡りに行ってきました。 グループの事も事前の知識も全くなく、ウォーキングの一種ぐらいの気持ちで付き添ったのですが個人的にも楽しめたので書きます。まずは以前こちらの記事 大阪の「bird coffee」にて極ウマのドーナツを食…

錦江湾公園

鹿児島に4泊5日で行き、滞在中に錦江湾公園に行ってきました。 鹿児島中央駅から高見馬場バス停まで徒歩15分歩き、そこから動物園行きのバスに乗って「錦江湾公園入口」で下車。バスだけで約1時間ぐらいでした。 ちなみに鹿児島中央駅からだと電車で五位野駅…

北海道#3

最終日は「開拓の村」に。 アクセスは市内から電車とバスを乗り継ぎ1時間半ほど。 明治から昭和の建造物を移築、復元、再現した博物館ですが、広すぎて全部回るには半日から1日かかるそうです。 当日まで知らなかったのですが、漫画・ゴールデンカムイの聖地…

北海道#2

翌日は小樽に行ってきました。市内から電車で40分ぐらい。 さらにバスに30分ぐらい揺られ、おたる水族館に。 お目当てのペンギンのお散歩ショー。かわいい。 眺めも壮大で良いですね。 水族館のあとは小樽運河に。https://www.sapporo.travel/event/event-li…

北海道#1

2月の北海道は安い!ということでJALのツアーで札幌に行ってきました。 観光で北海道に来るのは初。 飛行機、ホテル、ジンギスカン食べ飲み放題、藻岩山ロープウェイ往復付き、3泊4日で1人33850円。更に旅行支援5000円分も貰えます。お得! 初日は遅めの便だ…

大阪の定番スポットを巡る

前回の続き。 bird coffeeからなんば駅に移動して 私の好きな海外アーティストが来日した際に訪れたという「串カツだるま」のなんば本店に到着。聖地巡礼的な。人気のお店ですぐに行列が出来てました。 ここもどれもこれも美味しい。特に牡蠣が美味しかった…

大阪の「bird coffee」にて極ウマのドーナツを食す

急遽日帰りで大阪の「bird coffee」に行くことになったのですが、せっかくなんで京都にも寄る事に。 まずはあの有名な千本鳥居のある伏見稲荷大社に。 JR稲荷駅の改札を出た目の前にありました。 早朝だったためか人の気配はなく貸切状態で見学できました。…