Sinlanな男

旅行忘備録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#番外編

最後は群馬県高崎に足を延ばしまして、白衣大観音のある「観音山 慈眼院」に行ってまいりました。 慈眼院へのアクセスは、高崎駅からバスで20分ほど。 最初は興味がなかったんですが、実際に訪ねてみると、うーん、神々しい。 お土産屋のフクロウかわいい。 …

南東北 #3

ライトアップされていない鶴ヶ城もオサレ。 この日は「会津さざえ堂」ってとこに行ってみました。白虎隊士の墓や白虎隊自刃の地もあります。http://www.sazaedo.jp/ 宿泊場所から会津若松駅まで徒歩で20分ほど移動して、そこから観光バスで10分。 大量のお札…

南東北 #2

米沢の「上杉神社」に行ってきました。米沢の有名な観光名所であります。バスだと10分ぐらい。徒歩だと30分ぐらいでした。入り口に「龍」と「毘」の旗が並んでまして、 上杉謙信像がいたり、さらに直江兼続像がいたり。 かっこいい。そんなわけで、米沢は終…

南東北 #1

東日本パスを5日分いただいたので、仙台と米沢と会津若松にいってまいりました。 日暮里からいったん水戸に行き、一泊してから常磐線で仙台に向かうんですけど、東日本大震災の影響で富岡-原ノ町間は代行バスにのります。 駅から5分ほどで車を降りてはいけな…