Sinlanな男

旅行忘備録。

錦江湾公園

鹿児島に4泊5日で行き、滞在中に錦江湾公園に行ってきました。

鹿児島中央駅から高見馬場バス停まで徒歩15分歩き、そこから動物園行きのバスに乗って「錦江湾公園入口」で下車。バスだけで約1時間ぐらいでした。

ちなみに鹿児島中央駅からだと電車で五位野駅まで30分。

そこから徒歩20分なので電車で行った方が料金も時間も短縮できます。

公園はというと、今回は時期が違ったんですが、季節によっては薔薇などが咲いているそうな。

頂上までの長い階段は少々キツイですが錦江湾桜島を一望できるスポットは行ってみる価値ありです。

 

星空が見える定番スポットでもあるそうなので夜に行ってみても良さそうですなー。

五位野駅にてパシャリ。
f:id:sinlan:20230623231257j:image

その他、今回もカゴマニアに行きTシャツを購入しました。なんとも言えない絶妙なデザインがナイス。

【楽天市場】バリパ カゴマニア 西郷どん(Tシャツ):山形屋