Sinlanな男

旅行忘備録。

九州 #2

今回の旅の目的でもある、九州西海岸の海沿いを長い区間走る肥薩おれんじ鉄道に乗車。

熊本から鹿児島まで約3時間。

海の横に線路があり、東シナ海などの壮大な景色を眺めているとあっという間に終点の川内駅に到着。

f:id:sinlan:20220906002202j:image
f:id:sinlan:20220906002148j:image

そこから更に電車を乗り継ぎ鹿児島中央駅に。

念願のkagomania本店にも足を運びました。

f:id:sinlan:20220906002411j:image
f:id:sinlan:20220906002407j:image

本店限定のアイテムもいくつかゲットできて大満足。

 

翌日は「いおワールドかごしま水族館」に行き

かなりでかいピラルクーにびびり、フォトジェニックなクラゲを眺め、ウミガメの赤ちゃんにたっぷりと癒されてきました。

休憩所では壮大な桜島も眺められます。