Sinlanな男

旅行忘備録。

南東北 #3

ライトアップされていない鶴ヶ城もオサレ。

f:id:sinlan:20190921214724j:image

この日は「会津さざえ堂」ってとこに行ってみました。
白虎隊士の墓や白虎隊自刃の地もあります。
http://www.sazaedo.jp/

宿泊場所から会津若松駅まで徒歩で20分ほど移動して、そこから観光バスで10分。

f:id:sinlan:20190921214947j:image
f:id:sinlan:20190921215000j:image
f:id:sinlan:20190921214927j:image
f:id:sinlan:20190921214911j:image
大量のお札が貼られていて、なかなかのインパクト。すごい。

f:id:sinlan:20190921215034j:image
f:id:sinlan:20190921215016j:image

15歳から17歳の少年たちが自刃した場所。切ない。

歴史は、やはりその場所に行かねば実感できないものがありますな。

そんなわけで、本日で南東北旅行は終了。いったん関東に戻ります。

会津若松から宇都宮に移動しまして、宇都宮を代表する餃子屋「みんみん本店」に行ってまいりました。
大行列でしたが、これまたホクホクで非常に美味でした。