Sinlanな男

旅行忘備録。

南東北 #1

東日本パスを5日分いただいたので、仙台と米沢と会津若松にいってまいりました。

日暮里からいったん水戸に行き、一泊してから常磐線で仙台に向かうんですけど、東日本大震災の影響で富岡-原ノ町間は代行バスにのります。

駅から5分ほどで車を降りてはいけないエリアに。

朽ちた建物が並び、日常では絶対にお目にかかれない、映画の「サイレントヒル」みたいな町中。四方が非日常でゴーストタウン。

で、原ノ町駅から仙台駅まで90分ほど移動し、「司」って牛タン専門店に。
f:id:sinlan:20190921130705j:image

お値段はランチセットで1600円~ぐらい。行列が出来ていました。

まぁ安いんで仕方ないですな。

食事を終えたら、仙台駅から観光バスに20分ほど乗って「仙台城跡地」で下車。
雨でしたがロケーションも良く、伊達政宗像を見て良い感じにシビレタので観光バスで仙台駅に戻り、米沢駅まで移動しました。

夜は「牛肉どまん中」

これまた非常に美味でした。