Sinlanな男

旅行忘備録。

北海道#1

2月の北海道は安い!ということでJALのツアーで札幌に行ってきました。

観光で北海道に来るのは初。

飛行機、ホテル、ジンギスカン食べ飲み放題、藻岩山ロープウェイ往復付き、3泊4日で1人33850円。
更に旅行支援5000円分も貰えます。お得!

f:id:sinlan:20230220192709j:image

初日は遅めの便だったのでラーメン屋「信玄」だけ行くことに。

f:id:sinlan:20230220165116j:image
平日夜中の0時半にも関わらず1時半待ちでして、さすがに寒かったけど待った甲斐もあって激ウマでした。

f:id:sinlan:20230220165238j:image
翌日は札幌市内を観光。
定番の時計台やらテレビ塔六花亭などを周り、

f:id:sinlan:20230220165416j:image
ランチはスープカレー「奥芝商店」に。
こちらも長蛇の列でしたが店内が広めなためか回転率もよく30分ほどで入店できました。
めちゃくちゃうまかったです。大満足。
カレーはやや辛め。

f:id:sinlan:20230220165908j:image
ツアーにロープウェイ券が含まれていたので夕方頃に藻岩山に行くことに。
軽く吹雪いていて、夜景はあまり見れなかったのですがそれでも絶景。
寒さも忘れて結構滞在してしまいました。

夜はお寿司を食べるためにいくつかお店をピックアップしていたのですが、まだ早い時間にも関わらず全て受付終了。。。

ということで「活一鮮」というお店に。

1時間ぐらい並びましたがここも非常に美味しかったです。

特にさんまの炙り寿司。また食べたい。

北海道のご飯は今のところ全部美味しい。

ちなみに、飛行機でONE PIECE FILM REDを見ました。普段はソラシドなどの格安を使ってるのでJALいいですね。