Sinlanな男

旅行忘備録。

岐阜県高山市

岐阜県高山市に行ってきました。アクセスは新宿から高速バスで6時間ぐらい。

まずは合掌村のある飛騨の里に。

高山駅から「さるぼぼバス」というローカル線で10分。片道210円。

入場料700円を支払い中に入ります。
f:id:sinlan:20190820204834j:image

中に入ると合掌造りの家がお出迎え。

「合掌造りの集落」、非日常感が味わえる歴史スポット。半日は平気でつぶせそうな広さでかなりの充実ぶりです。

夜は「飛騨」というお蕎麦やさんに。お値段は2000円。なかなか贅沢な味でした。訪ねて損はないかと。

f:id:sinlan:20190820204921j:image

 

翌日は日本に唯一現存するという陣屋に。遠山の金さん的な。


内部の写真撮影が禁止だったのが残念ですが、面白かったです。こちらも満足。

 

朝市も堪能してきました。次は岐阜市白川郷に行ってみたいなぁ。

f:id:sinlan:20190820205122j:image